誰でもできる!ボディメイク改革~理想的な体型を手に入れる食事管理・ダイエット~

理想的なスマート体型を手に入れるための食事管理・ダイエット法、考え方改革を実体験に基づいてお伝えするブログです★

まずは自分が何を食べているか、栄養・カロリーを把握する!!

こんばんは!みちたです('ω')ノ

 

さてさて、昨日のブログでは、ボディメイクするために必要な3大原則を書きました。

 

とは言え、まずは何から始めたらいいのか?

 

まずは、己を知る!!と言うことです。

 

自分が今どういう状態にあるのか、それがわからなければ対処もしようがありません。

 

皆さんも一度は聞いた頃があるんじゃないでしょうか?それは

レコーディングダイエットというものです!

 

要は「毎日の体重を測って記録し、自分の状態を知ることで現状がわかるし、目で見て結果がわかるからモチベーションが上がる」というものです。

 

僕もダイエットにしろボディメイクにしろ、この見える化(可視化)するということは非常に大切だと考えています。

 

しかしこのレコーディングダイエット、2つ欠点があります!それは

 

・食べたもののカロリー、栄養素がわからない

・シンプルに書くのがめんどくさいw

これは結構致命的です!

 

現代を生きる我々は、いちいち栄養素やカロリー調べたり、いちいち紙に書くのってひじょーーーーーーにめんどくさいっすよねww

 

それを解決するモノは何か?皆さんがいつも肌身離さず持っているもの、それは

スマホ

もっと言えば

ダイエットアプリ!

 

そうです、便利になった世の中、無料でどっちもレコーディングできてしまうのです!

 

色々なアプリがありますが、僕が使っているのはこちら!

f:id:micchi_bodymake:20181128221013p:plain

 

あのスポーツジム等も運営しているKONAMIさんが無料(一部コンテンツは有料)で提供してるアプリです!

僕も無料で使用できる部分しか使っていませんが、効果絶大です!

実際のグラフはこんな感じになっています。

f:id:micchi_bodymake:20181128213850p:plain

 

 赤いグラフが体重で、青いグラフは体脂肪率

2018年1月~10月までの推移がこれだけでも一目瞭然ですよね。

皆さん、まずはダイエットアプリをダウンロードしてください!!

話しはそれからです!ww

また明日、細かい使い方は紹介していきます。

では、お休みなさい♪

 

michita('ω')ノ