誰でもできる!ボディメイク改革~理想的な体型を手に入れる食事管理・ダイエット~

理想的なスマート体型を手に入れるための食事管理・ダイエット法、考え方改革を実体験に基づいてお伝えするブログです★

ボディメイクで全ての人の「承認欲求」を満たしたい!!

 

 

こんばんは!みちたです('ω')ノ

 

今日はそもそもなんでこのブログを始めたかと言うことをお話ししたいと思います!

 

いつの時代も、人間健康で元気に過ごしたいと願っていると思います。

 

健康であることの欲求は多くの人が満たされていると思いますが、誰しもが人間、みな少なからず「承認欲求」というものがあると思います。

 

つまり「良く見られたい」とか「認められたい」という欲ですよね。

 

これはごく普通のことだと思うんです。

 

しかし、特に一歩引く美学を持つ我々日本人は、その承認欲求を「恥ずかしいこと」と思ったり、目立とうとしようものなら「目立ちたがり屋め!」という人も少なくはありません。

 

僕自身も控えめな性格だった過去から脱却しようとして、少し人より目立とうと頑張っていた時期があります。(今もそうですがw)

 

そうすると、やはり周りからは「目立ちたがり屋」と言われる訳です。

 

当初はとても気にしていましたが、ある日ふと思いました。

 

「そもそも頑張ってない人や、目立とうとしてない人に言われる筋合いはないww」

 

そう思ったあたりから、人の言うことが全然気にならなくなりました。

気にしなくなったというほうが正しいかもしれませんw

 

ではどうすれば人が認めてくれるようになるか?

 

僕はなんでも努力の過程はとても大事だと思っています。しかし人から認められるには「結果」が全てです

 

f:id:micchi_bodymake:20181202230018j:plain

 

特にボディメイクに関しては、いくら人より努力していようと、見た目がかっこ悪ければ「あいつは努力していない」というレッテルを張られてしまう訳です。

 

少し前に『人は見た目が100%』というドラマがやっていましたが、これはある意味その通りという事になります。

 

綺麗ごとかもしれませんが、僕は努力をしているのに結果が出ない人がいるのはあまりに切ないと思います!!

 

なのでこのブログを通じて、「ボディメイク」という観点では読んでくれた人がみなハッピーになれたらいいな、と思っています^^

 

他にも、「こんな方法どう?」「これは効果あった?」などご意見もいただいて、皆でタッグを組んでかっこいい体型づくりをしていきたいと考えています★

 

頑張って書いていくので、今後もぜひお読みいただければと思います^^

 

michita('ω')ノ