誰でもできる!ボディメイク改革~理想的な体型を手に入れる食事管理・ダイエット~

理想的なスマート体型を手に入れるための食事管理・ダイエット法、考え方改革を実体験に基づいてお伝えするブログです★

ボディメイクには、結局運動が必須ですよ!~不都合な真実~

こんばんは!みちたです('ω')ノ

 

さてさてみなさん、不都合な真実という言葉、知っていますでしょうか?

 

僕の好きな言葉でもあるのですが、「真実であるが、その当事者にとってはそれを行うことが不都合であるもの」と解釈しています。

 

つまりボディメイクで言うと、「運動しなければ、理想的な体型は手に入れられない」ということです!

 

f:id:micchi_bodymake:20181205205752j:plain

 

誰でもできることなら、運動なんかしないで痩せたいし、筋肉つけたいですよね?

 

しかし、そんなことは不可能です!ww

 

例えるなら、呼吸しないでも生きていけるよ、と言っているようなものです。←言い過ぎ?w

 

「じゃあテレビでよくやっている○○だけダイエットはなんなんだ!?」と言う方もいるかと思いますが、「○○だけ」で変わる程、人の体は簡単ではないという現実から目を背けないこと。これが大切だと考えています。

 

…そんな厳しいこと言われて、誰でもボディメイクなんかできないじゃん。

 

大丈夫です。運動は必要ですが、何もアスリートみたいに限界を超えろとは言っていません^^

 

以前も書きましたが、ボディメイクの三大原則を守っていれば、ある程度は思い通りになります★

 

 

daredemo-bodymake.hatenablog.com

 

 

なのでまずは、自分を信じて意識を変えていくことから始めてみましょ?♪

 

すっきり気分で、今日もおやすみなさい(*'ω'*)

 

michita('ω')ノ